今年は友人が海外に行くことが多い年みたいです。
全員女性の友人で一人は結婚してアメリカへ、一人は勉強しにアメリカへ、一人は語学学校に入るためにフィリピンへ。

先週末はフィリピンへ旅立つ友人の「いってらっしゃい会いってらっしゃい」をしました。
東京で一人暮らしをしながら、留学するために節約してお金を貯めた彼女。
目標に向かってコツコツ頑張る姿を尊敬します。
そんな彼女はスヌーピーが大好きSNOOPY

いってらっしゃい会を企画した友人とスヌーピーのケーキをあげようと決めて、
いろんなお店に連絡しました。
しかし、お別れ会に適していてさらにケーキもよいという理想の条件がなかなかないスヌーピー
「自分たちで作ろうヌーピー(驚)」ということになりました。
素敵なカフェがあると言って、
引っ越したばっかり友人宅をカフェに見立ててご飯とケーキを作って、
「いらっしゃいませ」とお迎えするサプライズスヌーピー AKIKO name

まずは朝から買い出し。

$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba
レシピをプリントアウトして相談しながら買い物。
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

旅立つ友人のリクエストは「イタリアンのお店にいきたい」だったので
魚とお野菜たっぷりのイタリアンをつくります。
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

ケーキとお迎え担当は友人。ごはん担当は私。

さて、どんなことになるかな?
1日だけ限定の手作りスヌーピーカフェスヌーピー