なんだかアメリカづいていますが、
お休みの日にコストコ川崎店に行ってきました!

IKEAは行ったことありましたが、
コストコは初めてでしたラブ
とっても広くて大きくて売ってるものもボリューミーで
アメリカみたい。


パンやマフィンなどがたくさんあったけど
私はプレーンベーグル(5個入り2セット 590円)を買って
お世話になっている方に1セット差し上げましたピンクだワン♪
一人暮らしでベーグル10個は冷凍しても多いから。
その他おかしや小麦製品は買いませんでした。
家にあるとなんだかんだでぺろりと食べちゃうから。
1週間かけて食べようと買ってきたパンはだいたい1日で全部食べて後悔しちゃう。
だからこそ、家に買い置きはほとんどしないようにしています。
しても冷凍します。

今回ゲットしたものたち。
i phoneは大きさの目安。1パックがとっても大きい!!!
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba-CAI_0480.jpg

最近きのこをいつ食べましたか?

きのこは一人暮らしではなかなか食べる機会が少ないのですが
実はとってもスグレモノなのです。

きのこは食物繊維が豊富です。
便秘予防や動脈硬化の予防・改善にも効果的できのこの食物繊維に含まれるβ-グルカンという成分は、免疫力を高めてくれます。
 カリウムも豊富に含まれており、むくみの原因となる余分なナトリウムを排出し、血圧の降下に作用します。
低カロリーで食事量を増やすのにも最適。

まいたけ
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

しめじしめじ
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

きのこがたっぷりで安いからゲット!
小分けにして冷凍します。
そのほかにもきのこの缶詰を常備。

私は毎日きのこを食べていますかおハート

そして、もずくのお吸い物。
もずくに多く含まれる水溶性食物繊維フコイダンには、ピロリ菌の動きを妨害して胃潰瘍や胃炎を防ぐ効果があります。
海藻も毎日摂っているのですが、海藻スープが摂りやすいので見つけるとゲットします。

サロンにはもずくのスープ、あおさのスープ、めかぶスープが常備されていて、
ランチの時に必ずどれかをのみます。

あとは新鮮な果物を買いました。
量が多いので友人と分けました。
友人と一緒にいって量が多いものは分けるというのもいいアイデアかもニコ

とっても満足な買い物でしたラブ
選び方が大事ですウマッm