とあるパーソナルトレーニングの合間の風景。

私が床に体育すわり。
なにしてるの?

$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

近寄ると。
看板犬るるをあしでホールドして歯磨きしてる歯歯ブラシ
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

るるは元々保護犬でうちにきたときから
歯槽膿漏で歯がぼろぼろだったので歯石除去をしたのですが、
定期的に歯磨きをしないと口が「おクサレ様」になります。

舐められるとくさいの。。。
女の子なのに。

るるは犬用歯磨き粉(チキン味)はすきですが、
歯磨き自体は・・・
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

無情ううう

犬用の小さい歯ブラシにしよかな。

保護犬と里親について知っていただきたいこと------------------------
年間数十万匹の犬と猫が殺処分されています。
ペットショップへ行く前に是非殺されていく子の里親になる事をご検討ください。(いつでも里親募集中HPより抜粋)

私も犬を家族として迎えるにあたって「里親」という方法を選択しました。
ペットを飼いたい方は是非この選択肢を知っていただきたくて「ルルの日記」を書くときは保護犬の話をしています。
4才からうちにきましたが懐いていて、かけがえのない家族です。
この選択肢をご存じない方も多いと思いますので、自分ができることとして伝えさせて頂いています。

るるの取材の話はコチラ
私とルルの話「愛犬は保護犬」

里親に興味をお持ちの方は以下のサイトをご覧下さい。

東京都動物愛護相談センター
動物愛護センターお知らせ
Pedigreeのサイト
保護犬 支援活動HP
保護犬マッチングサイト
HOGO犬
いつでも里親募集中