毎月1日更新にへ
 高橋酒造HP 「ダイエットコーチEICOの飲みヤセエクササイズ」第5回が更新されました!
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

今回のテーマは「ウォーキング」!!

「エクササイズする時間がない!」という人にも移動時間はあるはず。音楽を聴いたり、風景を見て季節を感じれば、ストレス発散効果も期待できます。楽しみながらできるエクササイズなので、「家でトレーニングするのは苦手」とダイエットを始められないでいる人は、ウォーキングを変えるだけでも体のラインが変わりますよ。(「ダイエットコーチEICOの飲みヤセエクササイズ 第5回より抜粋)


今回はウォーキングのやり方から靴の選び方、おつまみの選び方まで紹介しています。
是非サイトをチェックして、
歩くことを運動にしましょうピンクだワン♪


さて、先日福岡出身の友人と恵比寿にある「九州居酒屋 しん」という郷土料理のお店に行きました。
お店の入り口でまずおどろきました!

「白岳 しろ」の等身大パネル(・・*)+++晴れ
なんだかうれしいので記念撮影。
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_2688.jpg
172cm(ヒールなし)の背丈ほどもあるパネル!


たくさんの懐かしいメニューの中で選んだのは
ホウボウの刺身。
カサゴの遠い親戚で旬は冬です。ぷりぷりしてる。ヒレが飾ってありました。
お酒の時にはできるだけ酵素を!
さしみはとてもおススメ。
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000572.jpg
お醤油さしに「九州」と書いてありました。
懐かしい九州のおしょうゆ。甘いのです。


ほかにはクレソンのサラダやとりてんを頼み、最後は「太平燕」という麺料理を。
熊本の名物なのですが、これが私の好物なのです。
読み方は「タイピーエン」。
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000573.jpg
ちゃんぽんのような味で揚げ卵が入っているのが特徴。
麺は春雨なのです。春雨は炭水化物の中でもカロリーが低め。
春雨は野菜じゃないですようへーおにぎりと春雨スープを合わせたらダブル炭水化物ぎく
きをつけて!!

もちろん焼酎は「白岳 しろ」。
まだ寒いからお湯割りで。そして、生キャベツ。
九州ではよくキャベツがお通しにでます。酵素!!
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_9168.jpg

九州の郷土料理でほっとする時間でした。
すんでたときは当たり前だった料理たち。

あ。そういえば、「おきゅうと」食べてないなぁ。
これまた好物。



九州居酒屋 しん
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目16-5 タムラビルディングサウスB1F
03-6663-8731 ‎


$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000574.jpg