今日は夕方までお料理教室でした。

「鉄は熱いうちに打て」というわけでやる気満々のときに料理の基礎を行いますチョキ


友人が紹介してくれた紹介制お料理教室。

「教室」というよりは「塾」のイメージに近いかもニコニコ
通っている方々はCAさんやモデルさんなどが多いみたいキラキラ


CA出身の料理の先生は凛々しくていらして、
包丁や道具の使い方、魚の内蔵処理、料理の手順など基本を厳しく細かく教えて下さいました。


「料理をカンタンにするのも大事だけどそれは基本ができてから」というスタイルで、ビシバシ習いました。
叱られることもあせる
でも、緊張感があるからテキパキ覚えます。



料理は手間暇かけて、愛がこもるから美味しいのでしょうひらめき電球


集中し過ぎて家に帰って欠伸が止まらず、仮眠をとるほど(笑)


すごく勉強になりました!!!!!!


テーブルセッティングアップ
ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1071952.jpg

テーマは中華料理クローバー

写真は水餃子。
皮を延ばすのに集中しすぎて【無の境地】になり、先生に「暗いよ!」と言われましたニコニコあせる

仏像みたいな顔をして作っていた模様。
ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1071953.jpg




他にもこんな料理たち。
ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1071949.jpg
ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1071950.jpg
ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1071951.jpg
ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1071954.jpg


花椒がきいていてヒリ辛ドキドキ
お店のお料理みたいに繊細音符

復習しよっと本メモ


年末福岡に帰ったら親に試食してもらうつもりですにゃー音符