今朝の朝ごはん。
ソイフィットプロテインバー。
時間がないときなど本当に便利。



おやつというよりは
時間がないときのシリアルのような食事として活用しています。
たんぱく質が10グラム入っているから筋肉のため、肌のためにGOOD!
私が知る限りでは日本のプロテインバーで一番たんぱく質が多いシリーズです。
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1070379.jpg


「日本の」と書いたのは
海外には多種多様なプロテインバーがたくさんあるのです。
ただ日本に入ってくると異常に高いのです。1本500円とか。税金がかかるものねぇ。。


大好きなので買おうと探していましたが、
なかなかないのでダイエットサロン桜梅桃李で販売スタートしましたハート

私とmaiも買ってよく食べています。
便利!!


ダイエットに興味がある皆さん、
皆さんが食事で気をつけるポイントは何でしょうか?

カロリー?

食事の量??

食材?


確かにそうですね。
でも、他に見逃しがちでとても大事なポイントがあるのです。

それは、「味付け」。


油や砂糖には注意されていると思いますが、塩分量に注目したことはありますか?
塩分は、醤油やインスタントのだし、ソース、ケチャップ、ドレッシングなど、おいしく食べる為に様々な調味料が入ってます。

たとえば、漬物やふりかけ、塩辛、明太子など
味の濃いものはごはんが進むので、
ダイエット中は塩分は避けたほうが、
「うっかり食べ」をなくしやすいです。


外食の際にごはんは「少なめ」に頼むのですが、
豚キムチを食べると必ずゴハンをおかわりしてしまうのですぼー汗

漬物を野菜だと思ってパクパク食べたり、
カップ春雨やカップスープを毎食全部飲んでいたりするのは、
脚が太くなる一つの理由になります。


塩分は摂り過ぎると、
濃くなった血中の塩分を濃度を薄めようと、
水分を溜めこんで、むくみの原因にもなります。


女性に多い足のむくみは、この水分が重力によって足元に溜まるものです。

これが足元を冷やし、
さらに放置すると、冷えを防ごうと断熱材の働きをもつ脂肪が付き、足が太くなるのです。


足が太くなる原因のひとつがわかりましたか?

食べ物、歩き方、トレーニングの方法や毎日入浴することなどを一つひとつ気をつけて、
脚をキープしています。
ヒールを履かずにバレエシューズでもかっこよく見える脚を目指しましょうha-to