ダイエットで聞くのが「頑張りすぎて疲れた。」。

頑張りやさんはとっても素晴らしいこと。
努力できることは才能だから。

ただずっとフルパワーだとおっしゃるとおりいつか疲れちゃいます汗

120%の力の日と0%の力の日があるなら、
60%の力を継続したほうが結果がでやすいです。


昨日担当したジャスミンさんは朝ごはんを作るのに20分かかるから、
睡眠時間が短くなってしまうそう。
頑張っていることは素晴らしい!
結果もどんどん出てきますが、疲れちゃう。

手を抜いておいしいものを作ることを覚えましょドキドキ

そんなときには冷凍野菜がおススメ。
市販のものもあるのですが、こちらは今度またお知らせしますね。


毎日が忙しいときは休みの日を「仕込み」の日に♪


お休みの日に野菜やきのこをどっさり買ってきて、
切って冷凍するのです。

それをジップロックに入れておけば、
切る手間が省けます。
そうすると料理の時間短縮ができます。


ちなみに切るときに大きめに切ると噛む回数が増えて、
ゆっくり食べられますよ。

裏テクです。


ゴハンも毎回150グラム計るのがめんどくさいなら、
ゴハンを炊いたら150グラムずつ計ってラップして冷凍したら楽チン。

ささみは買ってきたら、
ラップを引いてささみを置いてまたラップをかけます。
ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1070220.jpg
ラップでサンドイッチ。

めん棒で叩いて伸ばします。
(ラップがあればめん棒が汚れません)

ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1070222.jpg

伸びたらそれをラップで包む。
それを本数分行います。
(ささみの数え方ってなんでしょう?本?枚?)
ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1070223.jpg


そして、冷凍すれば準備OK。
こうやってストックを作ります。
肉や魚も一人分ずつラップして冷凍ストック。
(すぐ使えるように下処理できているといいですね)

食べたくなったら、1枚取り出して自然解凍して
梅肉を叩いて
(夏はクエン酸豊富なレモンか梅干を毎日たべます)
ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1070224.jpg


つつんで、くるくるロール。
ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1070226.jpg

表面はフライパンで焼き色をつけて、中はレンジで30秒チン



ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1070227.jpg


カリカリ・ふっくらの主菜になります。
シソを入れてもGOOD.
ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba-F1070228.jpg



市販のものだと衣をつけてあげていたりするから、
自分で作るほうが栄養価が高いです合格


2枚使ってとろけるチーズをサンドして焼いても美味しい

ささみ缶っていうのも100円ローソンに売っていますよ。
99にもあるかな?

とりのささみレシピ



高たんぱく・低カロリーで簡単主菜でした!!


続けるコツは手を抜けるところは抜くことですドキドキ
その分トレーニングに力を回せるから♪


また紹介しますねー

今日は5名を担当します!
楽しみっ!!