今朝の1コマ。

私とチョッパーとルル晴れのんびり。

ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_0327.jpg



ゴールデンウイークという連休にしかできないことはなんだろうと考え、視力回復で有名なレーシック検査を受けましたニコニコ

私は
左の視力が0.08
右の視力が0.7で乱視

視力差がありすぎて、
3Dが立体にならずに全く驚かなかったり、
階段を踏み外したり、
左が見えずにバス停に激突したりしていました。

桜梅桃李ダイエットコーチmaiとディズニーランドの3Dアトラクション 【キャプテンEO】に乗った後に乗った時に
「あれ、飛び出してた?」
と聞いて絶句させてしまいました。


ずっと不便だったのです。


コンタクトは
角膜に傷があるため、
ソフトでも痛いですショック!


最近は酔ってきたり、頭痛もしたので、
地震のような有事に備えてレーシックを決意しました。


検査結果は
【レーシック不可能】。
角膜が薄いため。
傷があり、ドライアイの進行の可能性が高いため。


えーーー。。ショック!ショック!ショック!ショック!


しかし、
角膜を溶かす【ラゼック(LASEL)】なら受けることが可能とのことでした。

ラゼック
ニコニコメリットニコニコ
1.角膜薄くても受けられる
2.激しいスポーツする方でも大丈夫。

ショック!デメリットショック!
1.術後、痛い。人によって2日から1週間
2.術後、半年外出時は伊達メガネかサングラス
3.点眼や薬がたくさん。病院に通う回数が多い。
4.すぐに視力回復ではない。(レーシックは翌日から回復する方が多い)

手術後は
一週間ほどメイク不可。3日間はPCもテレビもできるだけ控えなきゃいけないので仕事ができないのです。
連休中じゃないと生活に支障をきたすからできない。


一昨日検査して、
昨日手術。
今日は術後、1日目。


確かに術後は痛いですが、角膜の病気を経験した時にまぶしいと刺すように痛かったのでそれに比べたらいしたことはないですアップ

主観でしかないけど。


視力があがるためには大変ですねニコニコ
でも、それでも仕事と生活のために視力回復が必要だからアップ

レーシックの方はずいぶんラクみたいですにゃー
しかし、角膜薄いから私は仕方ない。


また経過報告しますね晴れ

アップ
それと、夏以外の季節や夜にサングラスしている人は私みたいにラゼックを受けた人かもしれませんニコニコ
外出するときは必ずUV入りのメガネなのです。


「芸能人じゃないのにさハートブレイク」と思うかもしれませんが、温かい心でにゃーラブラブ