ONE PIECEの話がわからない方には申し訳ありません。
パスしてください。

ONE PIECEはいつでも元気になれる映画だなぁチョッパー2

ただいまONE PIECEの映画をテレビで観ていますー。
ああー。何度観ても泣いてしまう。
Dr.ヒルルクとチョッパー編Dr.ヒルルク海賊旗。


Dr.ヒルルクの言葉

「恨むなよ、人間を。この国は病気なんだ。」

「この世の全ての人間は、 救うことができるんだ!!!」

「人の命を救おうってんだ…。 医者はみんなイイ奴さ…。」


「人はいつ死ぬと思う…?

心臓を銃で撃ち抜かれた時……違う。

猛毒のキノコスープを飲んだ時……違う!!!

…人に忘れられた時さ…!!!


おれが消えても
おれの夢はかなう」



Dr.くれはの言葉麦わら海賊団

「優しいだけじゃ 人は救えない

救いたきゃ

それなりの知識と医術を身につけな

(中略)

腕がなけりゃ、誰一人救えないんだよ。」


ルフィの言葉ルフィ

「一体どこの誰の海賊旗なんだか俺は知らねぇけどな。
これは命を誓う旗だから冗談で立ってるわけじゃねえんだぞ!
お前なんかがッ!
ヘラヘラ笑ってヘシ折っていい旗じゃないんだぞッ!!!」


チョッパーの言葉チョッパーのマークチョッパー

「俺の名前はトニー・トニー・チョッパー。
世界で一番偉大な医者がくれが名前だ!
いくらドクターが許しても
ドクターの生き方を笑ったお前らを俺が許さないッッ!!!!」


「おれが万能薬になるんだ!!!
何でも治せる医者になるんだ!!!
………だって……!!
だって、この世に…治せない病気はないんだから!!!!」



あれ?
チョッパーと仲間になる前にヒルルクのストーリーにロビンとフランキーがいる?

まぁ、映画だから気にしない、気にしない。

だめだぁ。
桜の雪だぁ。


泣ける。
良い話でした。
がんばろう。

あっ。リアルスコープが「ジャンプ編集部」!!
尾田先生といえば、
「ちょっと冷たいかもしれませんけど人のアイデアが欲しくないんですよねー。
ジャンプの担当さんなど、時々代わったりしますが、
新しい 担当さんに最初に必ず言う事は「僕にアイデアを出すな」ですからね。
人も話も全部自分で考えた!という自信が欲しいんですねー。」とおっしゃっている。

理由は

「人に頼ったらまた次も人に頼っちゃうと思いますし、

失敗したら人のせいにすると思います。

うまくいったら自分の実力、失敗したら自分のせい。

こういうのが好きです。」


うーーーーーん。

勉強になります。