仕事と仕事の隙間時間。


カフェ?

本屋さん?


私はお風呂に行きます!


温泉天国 九州出身だからか風呂好きか。

はたまた自宅のお風呂が狭いからか、

大きなお風呂が大好きなのです。



今年は、毎月温泉やら大きなお風呂のある健康施設に行っています。

ブログでも書いています♪


下半身やせにはお湯につかることが大事!


1.水圧の効果
水中では水面からの深さに応じて身体に水圧が加わります。
このため腹囲が3~5cm、ふくらはぎで1cmくらい縮むほどです。
この水圧により、心臓の動きが活発になって血行がよくなります。

2.浮力の効果
水中では水の浮力によって
腰やひざへの負担が小さくなります。


3.温熱の効果

温かいお湯:
交感神経が優位に働き、新陳代謝を促進し身体にたまった疲労物質や老廃物の排出を助けます。

ぬるいお湯:
副交感神経が優位に働いてリラックスして落ち着いた気分になります。
 




特に今の時期、

気温の変化が激しくて体調を壊している方が多いのですが、

そうなる前にしっかりケアを。


今回は両国湯屋「江戸遊」。


理由は通り道だから。

西千葉にある専門学校からサロンに戻るときに

総武線に長い時間乗っているのですが

途中下車でいけることがわかったから。



「お湯屋さん寄ってすっきりして仕事しよ。」


こじんまりはしているものの、

清潔感があり、とーーーーってもよかったです。

江戸遊さん。



特に気に入ったのが、

北海道長万部にある二股温泉カルシウム原石を使用した人工温泉。

いろんなお風呂に入ったり、出たり。

た、楽しい。

しかも、2300円(クーポンで2100円)でバスタオルやらセットを貸してくれて、

岩盤浴つき!

和をイメージしたくつろげる岩盤浴。

お水はなんと水素水!

休憩所のTVつきのイスもゆっくりできて高級感があって最高でした。

2時間じゃ足りないくらい。

施設からでたら、体は芯から温まり、完全復活でした。

気持ちよかったなぁー。

さて、今日はどこのお湯屋さんに行こうかな?

都内でお勧めがあったら教えてください♪

ぶらりおふろ旅。

おススメです♪