先日アスリートネットワークのパーティに参加して参りました。

アスリートネットワークとは、
思いを共有するトップアスリートが自主的につながり、自らの成長の過程で得た「本物の感動」を
次世代を担う子どもたちに伝え、
人として「生きる力」を育てていく社会的ムーブメントを興すため、
自発的に構成されたネットワークです。
トップアスリートが有する3つのG(自)、つまり「自信、自律、自立」をキーワードに、「トップアスリート自身が直接的に関与し、企画、運営する」という方針を共有しています。



私はフィットネスに関わるトレーナーとして、
日本のトップアスリートの方々とお会いさせて頂きました。
今回はwii fitを監修された松井薫さんとmaiと共に伺いました。


アテネ・北京オリンピック バレーボール全日本女子チームの柳本監督。


陸上400mrリレーの北京オリンピック銅メダリストの朝原さん。

シンクロナイズドスイミング バルセロナオリンピックで2つの銅メダル獲得した奥野さん。

テコンドーの銅メダリスト、岡本さん。

シドニーオリンピック100m,400m出場の小島さん。

大相撲の舞の海秀平さん。

そして、まとめて下さる影のリーダー山田さん。

アスリートネットワークは人が人を呼ぶ「自発的に」集まるのがとても素敵なところ。

今回は3回目の集まりでしたら、
女子バレーの大友さんや野球の雄星選手、パラリンピック水泳金メダリストの河合さんなど
たくさんのアスリートが集結しました。

とってもとってもアツくて刺激的な夜でした。

日本のスポーツを私も微力ながら
ダイエットを通じてスポーツに興味をもってもらう機会を作れたらと思います。


人の縁って本当に不思議です。

アスリートネットワークはまさにパワースポット。