momoさんのコメントが面白くてうっかり書いてしまいました。

ラーメンマンについて。。

ラーメンマンの額に書いてある「中」。
最初から書いてあったわけではないのです。

実は「中」がつくまでのストーリーが

闘将!!拉麺男

に書いてあるのです。

ヒントは「煮詰まった釜」です。

初期のラーメンマンの話はギャグのノリで読み始めると
ものすごい気持ちが落ち込みます。。
気をつけて。

ちなみにラーメンマンの苗字は「ビクトリー」です。
漢字で書くと「美来斗利偉・拉麺男」。
弟子のシューマイには漢字も苗字もありません。

ラーメンマン・キン肉マン人気は息が長いですねぇ。

額に文字という発想がいい。


今年2月にもこんなイベントがあったみたい。
しかも、福岡で。

ラーメンスタジアム×ラーメンマン
額に「中」と書いた人はラーメン1杯無料。
※「肉」は無効とのこと。

楽しいですねぇ。

【EICOが認識する三大額文字キャラ】

キン肉マン:肉  ラーメンマン:中 雷電:大往生(魁!男塾)



雷電は魁!男塾のキャラクターです。
三文字も縦に書けるおでこがすごい。

お見せしたいのですが、
著作権があるので個々でお調べください。

「雷電 大往生」できっと検索できます。

参考までに似顔絵を描きました・
ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba
ラーメンマンのおでこはなんで「中」って書いてあるのか
わかったけれど
雷電はなぜおでこに「大往生」と書かれたのかしら。
なぜ戦闘中に解説をするキャラになってしまったのかしら。



かなり久しぶりに漫画っぷりを出しました。
わからない方申し訳ありません。


そんな日があってもいいかな。