seesaa公式ブログで
とても反響が多かったダイエット知識を公開します。

http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif

「食事は1日3回バランスよくとりましょう。」
と聞いたことはありますよね。</font>



なぜ3食食べないといけないのでしょう?

考えたことはありますか?

私はよくお金で例えます。

例えば、読者のあなたが一人暮らしのOLさんで10時から18時まで週5で働いてるとします。

毎月同じ量の仕事をこなしているのに、
月の給料がバラバラに入ってきたら、あなたはどうしますか?

いつも20万円なのに、
突然5万円だったり、40万円入ってきたらどうします?



家賃も払わなきゃいけないし、
生活費もあるし、
いざという時のために
とにかくお金を使わなくなると思います。

場合によっては、
家賃が安いところに引越しすることも。
毎月通ってたエステも我慢して買わなくなったりするでしょう。

節約家になるはず。



そして、
多く入ってきたら、
できるだけお金を貯めますよね。

少ないときに備えて。


実は人間のカラダもおんなじなんですよ。

基礎代謝という生きていくために最低限必要なエネルギーがあります。

栄養素(食事)がいつ入ってくるかわからなかったら、

脂肪として貯めるのです。

突然たくさん食べたら、お金と同じ要領で貯めるのです。



カラダは節約家になります。

できるだけカロリーを使わないカラダになります。

すると「やせにくいカラダ」が完成するのです。

食べなければ食べないほど太りやすくなる。



わかったかな?

給料は決まった日に
決まった金額が入ってくるから、
安心だし、目安をつけやすいですよね。


だから、
カラダも決まった時間に
バランスのよい栄養素が入ってくると
安心します。

毎月定期的に給料が入って
お金が余るのがわかっていたら、
そのお金を洋服を買ったりして使えます。



カラダも同じように
余るのがわかっていたら、
排出してくれます。

カラダよくできてる。

あんまり食べていないのに太っているのは、
「食べないこと」に原因がある人が多いです。

カラダは生き残るのに常にベストを尽くしています。

現在のカラダにしたのは、
あなたの食事と行動。

理論がわかったら、見直していきましょうね♪


「じゃあ、どんな食べ方をしたらいいの?」
「何を食べたらいいの?」
「いきなり食べたら太るよね?」



この答えをパーソナルトレーニングやセミナーで話しています。


全部噛み砕いて説明しています。