一足早いハロウィン | 仲良し姉弟は今日も元気

仲良し姉弟は今日も元気

2015/2生まれの女の子(アネちゃん)と
2019/3生まれの男の子(オトくん)を育てている30代ワーキングマザーの「ぁぃ」と申します。自分の備忘録も兼ねて家族の日常を書いています。同じ年代のママさん方と交流できると嬉しいです。

こんにちは。ぁぃです。


オトくん3歳、ハロウィンイベントでお菓子をもらってきました。

アネちゃんにも分けてあげて一緒に食べてたんだけど。自分が好きなお菓子はあげない、など自己主張が出てきました。


2歳半〜3歳なりたてくらいのころは、聖人かよ!って思うくらい優しかったけど、最近は年相応な感じです。


以前は、、、

①お菓子を買いに行けば頼まれてなくとも必ずお姉ちゃんの分も買う

②お姉ちゃんがいない時にいただいた果物(好物)も先に食べずにお姉ちゃんと一緒に食べる、と帰りを待つ

③ゲームに負けても泣かない、何度でもお姉ちゃんに付き合って遊ぶ


って感じでしたキョロキョロ


最近はゲームに負けたら泣くし、帰りを待たずにこっそり食べてたりします。お姉ちゃんの分は買わずに自分の分だけ買ってもらったら自慢したりしている←


自由に生きてくれれば良いけれど、優しい気持ちを忘れないでくれるともっと良いなぁ爆笑あの時の気持ちを思い出してー!笑