2歳児からのマスク | 仲良し姉弟は今日も元気

仲良し姉弟は今日も元気

2015/2生まれの女の子(アネちゃん)と
2019/3生まれの男の子(オトくん)を育てている30代ワーキングマザーの「ぁぃ」と申します。自分の備忘録も兼ねて家族の日常を書いています。同じ年代のママさん方と交流できると嬉しいです。

こんばんは。ぁぃです。


コロナ分科会の保育園児もマスク推奨って方針を受けて、保育園もマスク登園になりました。

2歳になりたての頃はお姉ちゃんの真似をしてマスク好きだったオトくんも、保育園に行くようになってすっかりマスク拒否男子に。


この度、マスク登園どーなることやら?と思っていましたが、他の子がマスクつけてれば一緒につけていられるみたいです。


みんなと一緒が安心なんだろうな。ザ・日本人って感じですが。


お姉ちゃんが園児の時は、たまにしかつけなかったので布マスクだったんですけど、不織布マスクの方が良いのかなぁと思って園児サイズのマスクを買いました。毎日つけるなら使い捨ての方が便利だし清潔だし。


本当にいつまでマスク生活続くんだよ。。。状況悪化の一途ですね。早くマスクなし生活に戻りたい。戻れる日は来ないのかもしれないとさえ思ってしまう。


まずはこの冬を乗り切ったらまた違うかな?

これから続く誕生日ラッシュに備えて、楽しく乗り切りたいですニコニコ