おうち回転寿司 | 仲良し姉弟は今日も元気

仲良し姉弟は今日も元気

2015/2生まれの女の子(アネちゃん)と
2019/3生まれの男の子(オトくん)を育てている30代ワーキングマザーの「ぁぃ」と申します。自分の備忘録も兼ねて家族の日常を書いています。同じ年代のママさん方と交流できると嬉しいです。

こんにちは。ぁぃです。


私、テレビは録画しか見ないので最近CMをめっきり見ないんですが。この前たまたまテレビをつけたときにしまじろうか何か子供番組をやってて、オトくんが見始めたんです。


で、スシローとプラレールのコラボしたお寿司を運ぶプラレールのCMしてて。最初、何でプラレールと寿司?意味わからないって思ったんだけど。


おうちで回転寿司ごっこできるってことね!!




理解してからすごい欲しくなって。その日に家電量販店行って買ってきたよ。


どうやらコロナ禍の引きこもり生活で、おうち回転寿司ごっこする人が増えてたらしい。そーいえばそんな動画見たことあるな。


早速やってみたよー。



おうち回転寿司楽しい。


これ、狭いテーブルでもできるように往復レールなるものがついてるの。そして車両も特殊でバックでも走れる仕様なので、レールをきちんと円にしなくても半円で戻れる。動きも面白くて子供の食いつきも抜群でしたっ爆笑


お皿は小さいのであまり多くは運べないので、時間かかるところが難点かな?


おうち時間を楽しめるアイテム、素敵すぎるキラキラ


次は何やろうかな〜。