芹川ダム 10/13、14 | 武士道fishing

芹川ダム 10/13、14

土、日と芹川ダムに行って来ました!

目的は、二週間後に迫る全日本バスプロ選手権@兵庫県生野銀山湖の対策として、
ライブスコープの使用に慣れることと、ディープサスペンドバスの練習(^^)

土曜は、プレッシャーが低かったためか、ライブスコープで見つけた魚をシュートして数は伸ばせました(^^)

そして、本日は、知人がミニトーナメントをやるとのことで急遽混ぜてもらうことに(^^)

放射冷却で朝の気温は、8度とかなり冷え込みました

サスペンドラインもグッと下がってたのですがブレイクエッジに食いつける絵があったのでそれを狙うこと、ラッシュがかかり朝の1時間で10本ほど釣り上げましたがサイズが、全く伸びず800gどまり。

その後もチョロチョロっと入れ替えして結局キロが入りませんでした・・・

ついでにエア抜きも思い出して・・・






釣り方はジグヘッドとフットボールのディープミドスト

大会の結果を見ても沖優勢でした。

ただ1500以上を取るのが難しい感じで、そいつらのサスペンドラインは5-8mくらい、

岸にアタックしてきたときにうまくタイミングを合わせないとかすりもしない。

気づいたときには遅く、もっと深めを攻略してしまいました。。。

まぁ、生野銀山の練習なのでOKです!




イノシシに遭遇しました(´・ω・`)

昨晩は「ゲストハウスつしま」にお邪魔しました!

そう、スロープ公園上のあそこです!!







おづる湧水のお風呂に入れます!

外でBBQもできます!(準備中)



お父さんといろいろお話できました!

この辺で、バスとバス釣り人を悪く言う人はいない。水の駅や、長湯で車中泊している釣り人を見て、何かできないか・・・ということで、ゲストハウスを作ったとのことでした。

船連結したまま停めれますよ^_^