この投稿をInstagramで見る

エビ🦐苦手な方はごめんなさい🙏 . . 沖縄の車えび養殖場のそばにある球屋(たまや)@宜野座村 めちゃくちゃ美味しかった❣️ . . なんと、車えび養殖生産量は沖縄が日本一‼️これ知らない人けっこういる気がする。 . . 沖縄=エビのイメージってあんまり無いけど、 昨日初めて行った車えびレストランの球屋は、想像以上にどでかい規模の養殖場と、なんともエビ愛に溢れるスタッフの皆さんに感動⭐️しました‼️ . . . サイズによって呼び方が違うとのことなのですが、体長19cm以上の大きいエビは『メガゴジラ』や『ゴジラ』と呼ぶらしいです。ネーミングセンスも抜群かーー!!! . . 全国に生きたままのエビを配送🦐『活き海老』もしているとの事なので、気になった方は球屋さんのHP見てみてください♪ . . ちなみに、車エビ天ぷらは頭から尻尾まで美味しくいけちゃいます!全部残さずペロリ! . . 衣サクサク天ぷらで、海老も野菜もパクパクいけちゃいます。ニンジン嫌いなエイケルも、ニンジン天ぷら食べれました❣️笑 . . #メガゴジラ #宜野座村 #球屋 #車えびレストラン球屋 #球屋車えび #沖縄の車えび #エビの養殖場 #沖縄グルメ記録 #沖縄グルメ #エビが好き🦐

𝙀𝙞𝙘𝙝𝙖𝙚𝙡 𝙅𝙖𝙘𝙠𝙨𝙤𝙣 🇯🇵エイケルジャクソン(@eichael_jackson)がシェアした投稿 -