この日の朝食は目玉焼き&ソーセージ丼、鮭フレーク添え。キャベツと大根の味噌汁。



目玉焼きにはヤマサのこれうまつゆをかけた。


ランニングは7時半頃から。
天王洲から運河に出て、田町の近くまで行って戻ってきた。走った距離は約10km。
曇りでときおり小雨。最近ではもっとも走りやすい天気だった。


運河沿いで、散歩している品川庄司の庄司さん風の男性とすれ違った。ロン毛だから別人かなあと思って、帰宅し検索してみると、いま本人はロン毛。
やっぱり庄司さんだったのかもしれない。


早い昼食は豚肉と玉ねぎ炒め丼、あおさスープ。



丼の具の味付けは醤油、みりん、本だし。最後に白ごまをパラパラ。こんなんで十分美味しい。
あおさスープはアマノフーズのフリーズドライ。


午後は頼まれて某区民オーケストラの演奏会のお手伝い。

仕事はパンフレットへのチラシ挟み込みや、入場者の誘導。立ち仕事はひさびさ。
せっかくなので演奏会も途中から聴いてきた。
疲れが出てウトウトしちゃった。



お腹が空いて夕方に菓子パンを2つ。


夕食は味付け鶏むね肉、マカロニサラダ、紫キャベツのマリネ。軽めに。



甲種焼酎の割材は、サッポロ麦とホップ。



あまり飲まないつもりだったけど、日本酒も少しだけ。

つまみは鮭とば。なとりの株主優待。
味はほぼほぼビーフジャーキー。ゴージャスな味。鮭が持つ素朴な滋味深さが感じられなくて残念。もちろん不味くはないのだけれど。


おまけで若猫。ひさしの上にキジトラを見つけて大興奮。仲よくしたくてたまらない。