この日の朝食は納豆ご飯、大根の味噌汁。


それからタッパー弁当作り。
唐揚げ、ねぎ入り玉子焼き、肉焼売、ザーサイ、ごま昆布。


おかずがスカスカ。まあこんなもんだな。

この日はみっちり事務仕事。
かたちだけのミーティングには顔だけ出して、ひとことも話さずずっとパソコンを打っていた。
いつものボールの打ち返しにも参加せず。

夕食は鶏胸肉の照り焼き風、白ナスのオリーブオイル焼き、小籠包、じゃがいもとピーマンのかんたん酢炒め。


小籠包はイートアンドフーズの株主優待で冷凍食品。700wのレンジで2分強。
イートアンドフーズは大阪王将の運営会社。

甲種焼酎の割材は、サッポロゴールドスター。


この日の日経平均はマイナス111円の37,951円。
NYダウはマイナス61ドルの40,834ドル。
持ち株(日本株)はマイナス0.46%。

持ち株はいまいちぱっとしない。
いま売買の注文は入れていない。

お盆が過ぎて、東京はだいぶ過ごしやすくなった。
夕方、蝉の声がいつもより大きく聞こえた。
エアコンをつける時間は極端に少なくなった。

夕方に局地的な大雨。
気象庁は記録的短時間大雨情報を発表。
港区付近は1時間に100mmという猛烈な雨が降った。

次の自民党総裁には誰になるのだろう。
総裁選には11人ほどの立候補者が見込まれるとあるが、ぼくの予想は上川陽子外務大臣か、小林鷹之前経済安全保障相と見ている。

理由は女性か若手だから。そしてどちらもクリーンな印象があるから。
進次郎はさすがに若すぎる。

告示は9月12日、開票は9月27日。さて、誰に決まるのだろう。