この日の朝食は冷たいそば、ふりかけご飯。



ゆで卵がきれいな半熟に仕上がった。
前夜に酔っ払って作ったやつだから、茹で時間など覚えていない。一期一会だ。


この日は平日休み。ランニングは7時半頃から。
戸越から環七に抜けて駒沢通りに出て、学芸大学から戻った。走った距離は12km強。

蒸し暑かったがまあまあ頑張れた。


走り終えてごほうびアイス。
Q’sマスカット。



シャーベットとバニラアイスが入っていて、別々でも混ぜ合わせても楽しめる。


昼食は新宿のかめや。
冷やし天ぷらそばの大盛り。570円。



2食続けて冷たいそばになった。

当初はマクドナルドに行くつもりも、見ると空き席があったのでつい座ってしまったのだ。


かめやはこのサクサク天ぷらがいい。あとシャキッとしたつゆ。
だけど天ぷらは温かいつゆで食べるほうが美味しいね。冷たいつゆだと味が強すぎるし、いい感じにほぐれない。


それからビックカメラでウイスキーを購入。
ティーチャーズとホワイトホース。



会計は2,220円。株主優待券を2枚使用して、不足分の220円はビックポイントで支払った。


それから品川のサンジェルマンへ。
リッシュブランの4枚切りと、紅玉りんごレーズンパンを購入。



袋代を入れて728円。クリレスの株主優待券を1枚使い、残りの228円はJREポイントで支払い。
こういうところのパンも高くなった。もはや嗜好品といっていいだろう。


正味3時間ほどの外出だったが、暑さでかなり体力を奪われた。


夕食はパッタイ、野菜と豆腐などのサラダ。



パッタイはカルディのキット。唐辛子少なめにしたけどそれでも辛い。辛旨。

合わせたのはレモンサワー。



写真がないけど、のり塩味のポテトチップスも。


この日の日経平均はマイナス971円の40,126 円。
NYダウはプラス243ドルの41,198ドル。
持ち株(日本株)はマイナス0.02%。


日経平均は大幅な下げ。半導体関連株を中心に大きく売られた。
持ち株は日中プラスだったのだけれど、夕方に見るとマイナスになっていた。


今週の週刊文春に、老後資金は3,500万円必要って記事があった。夫婦2人でね。
このままインフレが進むと、2,000万円じゃ足りなくなるらしい。そりゃそうだ。


ウチは蓄えがあるし、古いけど家もある。そして夫婦ともぜいたくをしないから、死ぬまでどうにかなる予定。


おまけで若猫。



最近ひとをひっかくようになった。

この乱暴猫め、爪を切ってやろうか。