この日の朝食は卵かけご飯、ネギの味噌汁、白菜の漬け物。


味噌汁はアマノフーズのフリーズドライ。フジッコのとろろ昆布をプラスして。

それからタッパー弁当作り。
マルシンハンバーグ、ソーセージ、カニシュウマイ、ミックスベジタブル、白菜の漬け物。


この日はひさびさに出社。
この日も会議が4本あった。
真面目に参加したのはひとつだけ。あとはリモートで流し聞きしながら書類つくり。
あとは定例の資料取りまとめなど。

部内に退職者が出た。可愛そうだが精神が病んだのだと思う。

7月頭に行った健康診断の結果が届いた。
D判定はγ−GTP。数値は156とここ2年と比べて10くらい高い。それ以前よりは低いのだけれど。
C3判定は血糖。111。これはたぶん初めての基準値オーバー。

あとは問題なし。心配していた尿酸は5.9と基準値内に収まった。
まあ年齢を考慮すると健康体といっていいだろう(いいのか?)

夕食は鶏もも肉の塩焼き、ラーメンサラダ、白菜の漬け物。


鶏ももには塩だけ。ももの旨みがシンプルに味わえる。美味しい。

甲種焼酎の割材は、サッポロ麦とホップ。


デザートに値引き品のシュークリーム。


練乳入りの生クリームがとろとろ。いやーたまらん。あと5個は余裕で食べられる。

この日の日経平均はマイナス177円の41,097円。
NYダウはプラス742ドルの40,954ドル。
持ち株(日本株)はプラス0.61%。

おまけで老猫。機嫌がいいときは、こちらが近づくだけでグルグルいう。


彼が幸せであればいいのだが。