この日の朝食はポークカレー。2日目のカレー。



一日寝かせてマイルドになった。
シチューよりハヤシより、やっぱりカレーが好き。


前夜、あまりの暑さに寝室用に扇風機を出した。
ふと見ると製造年は2012年。耐用年数は10年(別のところに書いてあった)。リビングに置くもう一台は、2014年製造で耐用年数は6年。



どちらも耐用年数を過ぎている。壊れるまで使うか、それとも壊れる前に買い替えるか。
たぶん壊れるまで使うと思う。2台とも同時に壊れるとは思えないし。あとエアコンもあるしね。


ランニングは7時半頃から。
着替えて外に出るも、踏み込むと腰に痛みが出る。200mくらいで止めて、あとは散歩に切り替えた。


いま東京は都知事選の真っ只中。



だけど選挙カーはぜんぜん見ない。泡沫候補が山ほど立候補したが、今のところ一番知名度を上げたのは、「ほぼ裸ポスター」のモデル、桜井MIUだろう。立候補者じゃなくて。


午前中のうちに床屋に行き、午後は運転免許の更新へ。


昼食は勝島の瀬戸うどん。
平日限定日替わりランチがお得。630円。




選べるうどんは冷たいぶっかけ。あとは明太おにぎり、ちくわの磯辺揚げ、いか天のセット。


久しぶりに食べたけどなかなか良かった。マイルドな丸亀製麺みたい。
いや、丸亀製麺より好きかもしれない。やるな、ゼンショー。はなまるうどんより断然上。

吉野家の株主としては、はなまるを応援しなければならないのだが、近所に店舗がぜんぜんないのだ。


免許の更新は流れ作業。
更新料はクレジットカードでもQRコード決済でもよかったのね。優良ドライバー(ペーパー)ということもあり、講習は30分で終了。

免許証の本籍欄チェックで、本籍地を更新していないことに気がついた。最寄りの警察署で更新するかな。


夕食はヒレカツとじ、トマト&キャベツサラダ、小松菜のおひたし、大根とちくわの煮物。



甲種焼酎の割材は、サッポロ麦とホップ。



この日の日経平均はプラス368円の39,173円。
NYダウはプラス260ドルの39,411ドル。
持ち株(日本株)はプラス1.64%。


60銘柄ほどある持ち株は、ほぼ全てが上昇。

下げたのは1銘柄で変わらずが2銘柄。
こういう日がたまにあると嬉しい。


9432 日本電信電話(NTT)株を、2,000株追加購入。(10,000株→12,000株) 
平均取得単価は161円に下げたけど、まだまだ大きなマイナス。
まあ、しばらくすれば上がるでしょう。


おまけで若猫。フローリングは涼しいな。