この日の朝食はインスタントラーメン、鮭フレークご飯。



ランニングは7時半頃から。
旧東海道、国道15号線を通って浜松町まで行き、芝公園を回って高輪のほうから戻った。

走った距離は約17km。珍しく気温が低めだったので、もうちょっと長い距離を走リたかったけど無理だった。


芝大門と東京タワー。



午前中のうちにスーパーと酒屋をハシゴ。古着の拠点回収にも行ってきた。
前日が雨だったからだと思うが、スーパーが激混み。レジまで10分以上並んだ。


昼食は担々麺、生姜こんぶつくだ煮載せご飯。



担々麺は日清の冷凍食品。美味しくて危うくスープを飲み干すところだった。
生姜こんぶはフジッコの株主優待。この組み合わせで不味いわけがない。


午後は都内某所で合唱の練習。
13時から16時半までみっちり。
ヴェルディ作曲のラテン語曲。ドイツ語より歌いやすい。
合唱は真面目に歌うとかなり疲れる。


夕食はほぼ出来合いのもの。
妻も昼間、語学検定を受けて疲れていた。

ピザ、野菜の肉巻き、シーザーサラダ。



ピザは1枚230円くらいの安ピザに、玉ねぎ、ピーマン、チーズをプラスしてオーブントースターで焼いた。
ソーセージなどあればもっと良かったのだけど、なくても充分美味しい。好き。


肉巻きとサラダはスーパーの惣菜。ピザと合わせて合計で1,100円くらいか。
ひさびさに食べたシーザーサラダドレッシングが美味しかった。


合わせたのはスコッチハイボール。



この日のNYダウはプラス15ドルの39,150ドル。


おまけで老猫。あごの下を撫でられるのが大好き。