この日の朝食はシチューライス。



これでシチューは終わり。

珍しくデザートも。イチゴのロールケーキ。



冷凍スイーツ。甘さ控えめで美味しい。


昨夜からの大雨で走りに行けず。
裁縫箱を出し、穴が空いた靴下を繕った。
最初、針穴のサイズに合わない糸通し器を使い、ひとつ壊してしまった…


朝からフランス映画の2本立て。
「ポトフ 美食家と料理人」と「テノール! 人生はハーモニー」。



「ポトフ〜」は、男美食家と女料理人の2人で生み出す料理のはなし。そのうちに女調理人の体調が悪くなり…。


丁寧に作られるフランス料理がどれも美味しそう。使用人の女の子2人が可愛い。劇中音楽が一切なかったかもしれない。鳥や虫の声、風の音とかはあったけど。


「テノール!〜」は、オペラの女教師に才能を見出された、ラッパー青年のはなし。


ストーリーが予定調和的。ラストのオーディションの歌声が完全に吹き替え。それまでと違って完璧なプロの歌だったのは興ざめ。


昼食は映画の合間に菓子パン&惣菜パン。でいいのかな?いずれも薄皮シリーズ。



東京都知事選の入場整理券が届いた。
投開票は7月7日。


50人以上の立候補者が出ると見込まれるが、実質的には小池百合子か蓮舫の二択。

前回も前々回も百合子には入れなかったのだけれど、今回は入れると思う。消去法で。


夕食は牛すじコロッケ、キャベツとカニカマのマヨネーズサラダ、大根と揚げの煮物、かっぱ漬け。



牛すじコロッケは業務スーパーの冷凍食品。揚げ時間は5分。これがなかなか美味しい。


甲種焼酎の割材は、サッポロゴールドスター。



この日の日経平均はプラス379円の38,482円。
NYダウはプラス188ドルの38,778ドル。
持ち株(日本株)はプラス0.32%。
9432 日本電信電話(NTT)株は、144円で下げ止まったのかな。

おまけで若猫。肉球が柔らかい。