この日の朝食は炒飯、赤肉メロン。


朝からたっぷり。お腹いっぱい。

この日は終日テレワーク。
データの加工や情報の展開など。

フジッコから株主優待が届いた。
ゆであずき、麻婆豆腐の素、塩こんぶ、とろろ昆布、生姜こんぶ。



これで1,000円相当。使いやすい商品ばかり。
株価はいまいち冴えないけどね。

昼食はそうめんをぶっかけで。


なぜか画像がブレた。
最近のお気に入り食べかたは姜葱醤を載せること。ふつうの生姜とはパンチが一ケタ違う。

午後はまったり。
関係者にアプリで連絡、会議資料の作成など。

夕食は自家製餃子、味噌マヨきゅうり、ピーマンのおかず。


ぼくは餃子の焼きを担当。包むのは少しだけ。
あとはきゅうりを切ったくらい。


2回目に焼いたほうが上手にできた。

合わせたのはスコッチハイボール。


ひさびさの家餃子に大満足。
すっかり気持ちよくなっちゃった。

この日の日経平均はプラス94円の38,814円。
NYダウはマイナス65ドルの38,647ドル。
持ち株(日本株)はプラス0.87%。

持ち株は全体的に上がったが、ここ最近通信系が弱いのが気がかり。

具体的には9432 日本電信電話(NTT)と、9433 KDDI。
NTTは年初来安値を更新し、KDDIは年初来安値近くまで下がっている。
だけどどちらも配当は3%以上。しばらく売るつもりはなし。

おまけで若猫。なにか見つけた。