この日の朝食は冷たいそば。



固定資産税の払込用紙が届いた。
たいした金額じゃないので、ウチは1年分まとめて払っている。

たいした金額じゃないとはいえ、土地の固定資産税は毎年少しずつ上がっている。計算すると、令和6年は対平成30年で20%上昇した。少しづつ地価が上がっているのだろう。

ちなみに建物の固定資産税は取得時から1円も変らない。ボロ家なんだから安くしてくれてもいいのに。


ランニングは8時半過ぎから。
大井ふ頭のほうから環七に出て、国道1号線から戻った。走った距離は約16km。

ふ頭のほうは大型トレーラーばかり。

歩道を走ってもけっこう怖い。そっち方面に行くのならば日曜日にするべきだった。


ねんきん定期便のメールがきたのでチェック。
このまま60歳まで働くと、65歳から年間167万円くらい貰えるらしい。妻の年金を合わせると、たぶん月20万円くらいにはなると思う。
あてにはしていないけどね。


昼食は大井町の大陸系中華料理店。
豚肉の生姜焼き定食。750円。



焦げたような風味がついた、なんだか不思議な生姜焼き。焦がし醬油?そんなわけないか。
中華の調味料を使ったのだろうか。


午後は都内某所で合唱の練習。
この日は男声合唱。お声かけいただいて参加した。
楽しかったけど、ドイツ語曲の合唱団と練習スケジュールが丸かぶりするから、たぶん入団はしない。


夕食は肉野菜炒め、ハムと玉ねぎのマリネ、冷や奴。



甲種焼酎の割材は、サッポロゴールドスター。



デザートはダイジェスティブビスケット。
ダイジェスティブとは日本語で消化性の意味らしい。へー。


おまけで若猫。舌をしまい忘れた。



もう一丁は腹出し。