この日の朝食はインスタントラーメン、ふりかけご飯。



朝のうちに合唱曲の音取り。
このあいだ楽譜を入手した「マタイ受難曲」。

音取りなんて3年ぶりくらい。

ミニキーボードをポチポチ叩きながら音を拾う。
やばい、予想よりかなり難しい。

8月の本番までに間に合うかな。超不安。


この日は終日テレワーク。
前日からのデータ取りまとめの続き。
Web会議への参加と身分証明書の作成なども。


昼食は妻製パスタ。
トマト鯖缶、ギョニソー、ナス、ピーマンを炒め、ケチャップ絡めてトマトソース風に。



ぼくが作るより炒めが強め。美味しい。


仕事を終えて近所を散歩。
夕方でも気温が高い。


夕食はキャベツたっぷりお好み焼き、ホタテのアヒージョ風、小松菜と揚げの煮物。




お好み焼きには1/2玉200円のキャベツを惜しげもなく使用、アヒージョ風は前夜に届いたラックランドの株主優待品、煮物は妻製。


合わせたのはこれ。柑橘系のリキュール。



アルコール度数8%で、炭酸で半分に割ると缶チューハイみたいな感じに。爽やかで美味しい。


この日の日経平均はマイナス132円の38,787円。
NYダウはマイナス38ドルの39,869ドル。
持ち株(日本株)はプラス0.60%。
持ち株は若干値を戻した。とりあえずひと安心。


またひとつ株が買えた。
9433 KDDI。100株→200株へ買い増し。

ローソンへのTOB後は株価が低迷気味。

なぜいまコンビニ?ってのはあるけど、本業できちんと利益を出してくれるでしょう。きっと。

配当は3.36%。100株1年以上の保有で、Pontaポイントなど2,000円相当の優待あり。5年以上では3,000円相当にアップする。


もうひとつ指値を入れていたのを取り消しして、週明けに9432 日本電信電話(NTT)を買い増しする予定。さらに下げるようならば。


夜に届いたラックランドの株主優待品。

東北の冷凍ホタテ、冷凍カキ、アヒージョなどの詰め合わせ。



ラックランド株は売却したので、これが最後の優待になる見込み。たぶんここはもう買わない。


ラックランドからは、ECサイトで使える500円分のクーポンが付いたメールも届いていたけど、たぶん使わない。


なんか本当に株ブログになってきた。
参考にして買うのは自由ですが、下げても文句は受け付けませんからね。


最後に若猫。本能のまま生きている。