この日の朝食は目玉焼き&ソーセージ丼、切り干し大根の煮物添え。



JTの株主優待のパックご飯はこれで終了。切り干し大根の煮物も終わり。 


この前日に東上野で見つけた看板。 



生理がおくれたら「メスコン」だって。小林製薬か!?


隣の強壮剤「ロクジュウオウ」もインパクトある。絵はタツノオトシゴ、鹿、オットセイ、ジャコウネコ、マムシ、イモリかな。 

そういえば「オットピン」って商品もあったな。どうでもいいけどね。 


ランニングは8時半頃から。 

旗の台、洗足、大岡山、石川台などを回って、約13km。前日18km走った割りに脚は元気だった。 


昼食は自宅で。タンメン、ミニ唐揚げ丼。 



ニッスイの冷凍食品。「野菜を食べるタンメン」。



この商品は初めて食べた。生姜が効いたスープがいい。太めの麺もいい。美味しい。

野菜がクタクタなのは、冷凍なのでしかたがないこと。間違いなくリピートあり。


午後は自宅の床下調査の立ち会い。 

地元の業者(一級建築士事務所)に、床下収納庫を外して下を見てもらったところ、白カビは生えてないし、床下の土は乾燥しているから、工事や防湿対策は不要だって。なぬー!


土の上の白いのは、カビじゃなくてスタイロフォーム(断熱材)の粉だって。はあ。

平謝りして帰っていただいたよ。 


白カビだなんて、こないだの防虫駆除業者は適当なこと言いやがったな。防湿対策でざっくり50万円とも言っていた。別のところに見てもらってよかったよ。 


ということで、家の工事はまず地元の業者に相談しましょう。できれば自治体と取引があるところ。 

地元企業はトラブルがあっても逃げられないから、誠実に対応する(はず)。彼らもそう言っていた。 


夕食は鶏もも肉の竜田揚げ、トマトとキャベツのサラダ、きゅうりの梅昆布茶漬け。



鶏もも肉の下味は妻、揚げたのはぼく。 


甲種焼酎の割材は、クリアアサヒ。 



デザートに池袋「すずめ」のどら焼き。250円。



皮がパンケーキっぽいのは、重曹が使われているからか。 


この日のNYダウはプラス450ドルの38,675ドル。 


おまけで若猫。美猫ではないが愛嬌がある。