寒い。こんな寒い朝は久しぶり。

ここ最近、東京はずっと暖かかった。 


この日の朝食は目玉焼き&ソーセージ丼、切り干し大根の煮物添え。 



それから夕食用に野菜の揚げびたしを作成。 

なす、ピーマン、にんじんを素揚げして、薄めた麺つゆに漬けるだけ。



つゆには輪切り赤唐辛子を入れ、ピリ辛にしてみた。


この日は終日テレワーク。 

テレワークは楽。余計な頼まれものがない。

電話も取らなくていい。予定していた会議が2つとも中止となり、この日は予想以上にヒマになった。


昼食は家にあるものでかんたんに。 

マッサマンチキンカレーヌードル、唐揚げ&切り干し大根の煮物、すきやきふりかけ丼。 



茶色い食卓だなあ。 

カップ麺は西友のPB商品。日清と合同開発したもの。けっこう本格的で最近のお気に入り。汁を完飲しそうになるくらい美味しい。 


唐揚げは冷食、煮物は妻製、ふりかけは丸美屋の。

テレワーク時の昼食なんてこんなもんだ。 


地元の業者から、床下調査の日が決まったと連絡があった。 

床下を見てもらい、必要に応じてカビの除去と防湿対策を行う。まあ地元業者だから、バカ高い金額にはならないとみている。 


夕食は野菜の揚げびたし、ちくわの磯辺揚げ、アジフライ、キンパ風海苔巻き、切り干し大根の煮物。



アジフライと海苔巻きはスーパーの値引き品。 

アジフライは1枚168円。ふかふかで美味しかった。


甲種焼酎の割材は、クリアアサヒ。



ウェルスナビから、インタビューの参加者募集メールが届いた。 



ウェルスナビとはロボアドバイザーによる個人資産運用サービスのひとつ。ぼくは7〜8年前から利用している。

1時間ほどの個別オンラインインタビューで、謝礼はアマゾンギフト10,000円分とのこと。 


謝礼は魅力的だけど、我が家の資産のことを根掘り葉掘り聞かれるのは嫌だから、申し込まないことにした。 

謝礼ありのインタビューで、ノーコメントは反則だと思うし。 


この日の日経平均はマイナス37円の38,236円。

NYダウはプラス87ドルの37,903ドル。

持ち株(日本株)はマイナス0.24%。


9861吉野家ホールディングスより株主優待券が届いた。ぼくは200株所有なので5,000円分。 



復活した親子丼でも食べに行くかな。

おまけで若猫。外に出してくれー。