この日の朝食は納豆ご飯、小松菜の味噌汁。


この日は北鎌倉から金沢文庫を歩く予定だった。
だけど雨が降って中止。ぬかるみを歩きたくなくて。ハイキングは日をあらためて実施する。

夕食用にハヤシライス作り。
ハウスの完熟トマトのハヤシライスソースを使って。


ハヤシライスは牛肉と玉ねぎだけで作るのが一般的だが、今回は豚肉、玉ねぎ、ナス、ピーマンで作った。
トマトソースと合わせた夏野菜のハヤシ。不味いわけはないやね。

午前中で雨が上がり自転車でお出かけ。
ラーメン二郎の目黒店を見に行くと、11時の開店時点で30人以上の行列。GWということで遠くから訪れたひとも多いのだろう。
空いていたら並ぼうと考えていたけど、すぐに断念した。

昼食はオーケーのビビンパ丼&ミニ唐揚げ丼。
弁当を持ち帰る途中で温泉卵の位置がズレた。


オーケーの弁当はどれも安くて美味しいのだけど、いかんせん量が少ない。朝に炊いた米に肉屋の唐揚げを乗せ、唐揚げ丼としたものを追加した。

午後は家でダラダラ。
GW前半はほとんど家で過ごした。初日に渋谷に映画を観に行ったのと、この日自転車で目黒まで行ったくらい。

昼食も自宅か近場で済ませた。買い物も食料品や酒だけ。日常となんら変わらない。
まあふだんから休みが多いので、GWに特別なことをしようとはあまり考えない。年寄りみたいだな。

GWでも休肝日は作る。この日は週に一度の休肝日。
夕食は夏野菜入りのハヤシライス。画像はないけど春雨サラダの残りも。


この日の日経平均はプラス470円の38,405円。
NYダウはプラス146ドルの38,386ドル。
持ち株(日本株)はプラス1.24%。

おまけで若猫。妙に手が長い。