この日の朝食はインスタントラーメン、鮭フレークご飯。




若猫は鮭フレークが食べたくてしかたがない。

前に盗み食いしてその味を知った。食卓に登ろうとするのを必死で止めている。

ちなみに鮭フレーク以外では、かつお節が大好き。これも盗み食いで味を覚えた。



ランニングは8時半頃から。

しながわ区民公園の周回コースや、大井ふ頭海浜公園などを約10km。日陰はいいが日向は暑い。

途中休憩を挟んでも後半はバテバテ。これ以上暑くなればまともには走れない。



大井ふ頭はぜつき磯バーベキュー場だって。



調べると昨年8月にリニューアルオープンしていた。なんども脇を通っていたのに気が付かなかったのは、BBQに興味がないからか。



昼食は自宅のそばに移転してきたラーメン屋に行こうと考えていた。細麺と二郎系の店。

この日は二郎系が提供される日。開店時間に合わせて店に向かうと待ち客が20人以上。

客足が少し落ち着いてからにしよう。



それで昼食は大井町の牛八に。牛八チェーンの生き残り。

スタミナカレー中+野菜セットで780円。




ノスタルジックな雰囲気のなか、提供されるのは昭和の料理。飲食店に美味しさと清潔感を求めるひとにはおすすめしない。


いわゆる不味旨(まずうま)。不味旨なんて言葉はないけど、ぼくはぜんぜん嫌いじゃない。

ちなみに野菜にかけられた自家製ドレッシングは、別売りするほど美味しい。



午後は電車でどこかに行こうと考えていたが、暑くて中止。家で猫と過ごしていた。



夕食はしいたけの肉詰め、春雨サラダ、冷奴。



肉厚のしいたけは値引き品。定価は780円だって。



甲種焼酎の割材は、サッポロ麦とホップ。




おまけで若猫。チャームポイントはのどの毛。