この日の朝食はすじこご飯、小松菜の味噌汁。



ご飯はJTの株主優待品のパックご飯。

1月で賞味期限が切れていたけどまったく問題なし。美味しくいただけた。


布団の上に掛けていたタオルケットを洗濯。洗い終わると洗濯ネットに猫毛がびっくりするくらいどっさり。換毛期だからなあ。


ランニングは9時前から。
北千束や馬込などを10km強。ぜんぜんダメ。

走っていても調子が上がらなくて、短めの距離で終了。暑かったせいもある。


上池台の小池公園。亀がたくさんいた。



中馬込のひよこぱんには大勢のお客さんが。



昼食はイカ&ちくわ天のり弁、マッサマンカレーヌードル。



のり弁はオリジンで345円。イカフライが大きい。


マッサマンカレーヌードルは西友で購入したもので、日清と共同開発した商品らしい。
けっこういい、これ。



スープがかなりマッサマンカレー。危うく完飲するところだった。見かけたらまた買おう。


夕食は豚肉とトマトと玉子の甘酢炒め、肉じゃが、マカロニサラダ。



甘酢炒めはレンジ蒸し鶏とともに我が家の定番料理。酢が入った料理は疲れたときにいい。


甲種焼酎の割材は、キリン本搾りのレモン。



おまけでデカ猫。暑いのか布団の上から床に移動した。