この日の朝食はカレーチャーハン、もやしとえのきの味噌汁。



家にカレーパウダーがあったので、試しに使ってみた。こういうのもたまにはいいね。


ランニングは8時半から。 

しながわ区民公園や大井ふ頭中央海浜公園などを約16km。桜は半分くらい散った感じ。


昼食は大井町の丸八支店へ。

チキンかつ定食。1,300円。 



大きめの鶏もも肉が一枚使われた、食べごたえバツグンのチキンカツ。 カツの下に敷かれたキャベツの量もたっぷり。

ソースをかけてもりもり食べる。


カツもいいけど、しっかりとした旨みの豚汁もいい。おかずのボリュームの割にはご飯が少なく、ご飯を半分だけお代り(無料)。うーん、超満腹。


頼めばマヨネーズをもらえるのを知らなくて、キャベツもソースで食べていた。これは反省。


それから床屋へ。思い切って短くしたら、大工の源さん(古いね)みたいになった。 


職人っぽい若い男が、近所で作業しているのだけどって、ウチのインターホンを鳴らした。 

どこで作業しているのか確認したら、あやふやなことしか言わないから帰しちゃったけど、妻によると、その男は実際に近所の屋根で作業していたらしい。

話くらい聞くべきだったかなあ。


夕方になってもあまりお腹が空かない。

夕食は肉じゃが、餃子の皮ピザ、ほうれん草のおひたし。



肉じゃがの味付けはすき焼きのたれ。ピザにはシュレッドチーズとちりめんじゃこ。メイン2品はどちらも妻製。


甲種焼酎の割材は、サッポロ麦とホップ。 



この日は夕食後のお菓子はなし。


この日のNYダウはマイナス475ドルの37,983ドル。

38,000ドルを割った。

日経先物も下落していたので、日本株2銘柄に買い注文を入れた。ほぼ思いつきで。 


 おまけでチビ猫。そろそろ1歳になるけど、こうして見るとまだ子どもっぽい。