この日の朝食はインスタントラーメン、鮭フレークご飯。



この日は4月に入って初めての平日休み。

ランニングは9時前からスタート。

大森ふるさとの浜辺公園などを14km強。


前日の大雨にも負けず、桜が残っていた。



昼食は目黒の二郎へ。

店に向かうと、11時30分で30人くらいの行列。午後に映画を観る予定があり、あっさり諦めた。


かなり悩んで、昼食は平和島の博多ラーメン店へ。看板を見て気になっていた店。


博多ラーメンとチャーハンのセット。880円。

ラーメンに白ごまと紅しょうがを入れてパチリ。





店内に豚骨の臭いがしない。自分のところでスープを炊いていないのね。だけど味は悪くない。

そもそも博多ラーメンなんてこんなもんだという意識もある。博多のひとには悪いが。

チャーハンもそれなりに美味しかった。


午後は平和島で映画鑑賞。「オッペンハイマー」。



本年度のアカデミー作品賞受賞作。

公式ホームページからあらすじを抜き書き。


第二次世界大戦下、アメリカで立ち上げられた極秘プロジェクト「マンハッタン計画」。これに参加した J・ロバート・オッペンハイマーは優秀な科学者たちを率いて世界で初となる原子爆弾の開発に成功する。しかし原爆が実戦で投下されると、その惨状を聞いたオッペンハイマーは深く苦悩するようになる。


地味だけどぐいぐい引き込まれる。原爆の開発成功に歓喜するも、その使用には賛成しがたい学者の苦悩。史実と異なるかもしれないけど、日本人なら観たほうがいいかも。


ロバート・ダウニー・Jrが爺さん役でびっくり。違うひとかと思っていた。


夕食はてけてけからテイクアウト。秘伝ダレのチキン南蛮、極みの唐揚げ、てけてけのチャンピオン焼き。いずれも594円。



ユナイテッド&コレクティヴの株主優待券を3枚使って、差額の282円は現金で支払い。


あとはキャベツとカニカマのサラダ&ブロッコリー、きゅうりの梅昆布茶もみ。



甲種焼酎の割材は、サッポロ麦とホップ。


この日の日経平均はマイナス191円の39,582円。

NYダウはマイナス9ドルの38,883ドル。

持ち株(日本株)はマイナス0.13%。


最後にデカ猫。



以前は気に入らないことがあるたびすぐに噛もうとしたが、最近は唸るくらいで齧ろうとはしなくなった。と書いていたら手を噛まれた。