この日の朝食は月見そば、鮭フレークご飯。



そばつゆは昆布だしつゆを使用。



2人分でつゆ100mlに対し水375ml。かんたんでしかも美味しい。ほぼ完飲してしまった。


Eテレの朝の子ども向け番組オトッペが終了し、その後釜に座ったのはニャッキだった。

たぶん再放送。手抜きって感じがする。ニャッキが悪いわけではないけどね。


この日は新しい職場に初出社。
JRと地下鉄を乗り継いで通勤時間は約45分。乗り換えがあるけど時間は前と変わらない。


弁当は持っていかず。
昼食に誘われる可能性があるし、お弁当を食べるスペースがどんなのかわからなかったので。


入社式やパソコンの初期設定で午前が終了。


昼食はスーパーの大盛りチキン南蛮弁当。645円。



パンチが効いて美味しいけど、メインがドカンの弁当は面白みに欠ける。やはりいつものタッパー弁当がいい。


新しい職場ではきちんと昼食用の飲食スペースが確保されていた。電子レンジも3台。素晴らしいね。


午後も入社の手続きやパソコンの設定。あとは名刺を作ったくらい。まともな仕事は2日目からだな。


この日は週に一度の休肝日。
夕食はポークカレー。



カレーは朝に作っていた。


たいしたことはしなかったけど、勤務初日はそれなりに疲れる。
予想外だったのは、使ったことのないシステムばかりだったこと。勤怠とかネット電話とか。だけどこのあたりは使っているうちに慣れるだろう。


ひとは今のところ大丈夫そう。周りに年配のスタッフが多くて、意外と居心地が良かった。


この日の日経平均はマイナス566円の39,803円。
持ち株(日本株)はマイナス1.77%。なんでこんなに下がるの?