この日の朝食は温かいそば。


卵、小松菜、揚げ玉、わかめ、青ねぎを載せた豪華版。
このあいだからつゆの味を醤油と出し成分強めにしている。これでぼく好みの立ち食いそば屋風になった。
もちろんつゆは完飲しない。身体に悪いから。

この日の10時からGREAT3のライブチケットのプレオーダー受付開始。


ライブは5月11日(土)。タイトルが「ナツマチ」ってことは、ナツマチを演るってことだな。

ということで、ランニングの開始は申込みを終えた10時過ぎから。

立会道路、円融寺通り、目黒通り、国道1号線、目黒川沿いなどを走って14km強。
この日は暖かかったけど、風が強かった。

昼食はソーセージとキャベツのパスタ。


パスタは妻製。かなりニンニクが効いたパンチのある味わいだった。

夕食は豚肉とトマトと玉子の甘酢炒め、キャベツの豆板醤漬け、おから煮、大根の粕漬け。


まずはサッポロ麦とホップ。


それから赤ワイン。日本フィルコンの株主優待品。


ひさびさに飲んだワインはなかなか美味しい。悪酔いはしなさそう。
デザートにブルボンのアルフォート。チョコと赤ワインは合うね。

この日のNYダウはプラス320ドルの39,110ドル。

冷蔵庫の製氷機はたぶん大丈夫。
取扱説明書を読み、いろいろ試したら直ったっぽい。製氷皿の押し込みが足りなかっただけかもしれない。

最後にチビ猫。心優しき猫。


ちなみに踏まれたり蹴られても、いっさい鳴き声をあげない。
こっちもわざとやってるわけではないけど、料理中に足元にまとわりつくからついついやってしまう。
ふだんは普通に鳴くのに。なぜだろう。