この日の朝食は目玉焼き&ベーコン&大根の粕漬け丼。


デザートに秋田土産のバター餅。


この小さいの一つが110kcal。甘くて柔らかくて美味しい。バターと砂糖がたっぷりで、登山の行動食にも良さそう。

旅行中に読んだ本は2冊。


下川裕治「僕はこんなふうに旅をしてきた」、村田沙耶香「丸の内魔法少女ミラクリーナ」。
村田沙耶香は「コンビニ人間」の作者ね。

それからタッパー弁当作り。
ソースカツ、ミックスベジタブル、ちくわの磯辺揚げ、おから煮、しそわかめ。


午前中はテレワークで午後から出社。
この日は春の暖かさ。薄手のパーカー1枚で大丈夫だった。

式典の準備、提出書類や証明書類の作成で、ちまちまと忙しい。忙しいのは休みを多く取っているからだな。

帰りがけに新宿のユニクロで、感動ジャケットと感動パンツを見てきた。

コットンタイプのジャケットを試着すると、ストレッチが効いて動きやすい。生地も悪くない。もう少しウエストが細いほうが好みだけど。
価格は上下で11,000円くらい。これで充分だ、素晴らしい。

夕食はこの日休みの妻が用意。
ナスとえのきの揚げ焼き、水餃子、セロリ。


水餃子は冷凍食品。皮がもちもち。
しっかりした味付けの揚げ焼きが、酒のつまみにいい。

甲種焼酎の割材は、サッポロ麦とホップ。


この日の日経平均はマイナス99円の38,707円。
NYダウはマイナス137ドルの38,905ドル。
持ち株(日本株)はプラス0.67%。

チビ猫の圧に負け、デカ猫が添い寝を許した。