この日の朝食はベーコンエッグ丼、ポリポリ大根を添えて。


まいばすけっとで買った安米が美味しい。オーケーのより口に合う。
銘柄は山形県のはえぬき。あまりに美味しくてご飯を半分お代わりして食べた。

春からの就職先に提出する資料のチェック。住民票や通勤ルートの事前届けが必要なのね。
契約社員は学歴や職歴の証明書類の提出が不要。これはありがたい。

来週、前の職場で一緒だった男性と飲みに行くことになった。オリパラ系の仕事をしていたときの同僚。
向こうは昨年末に仕事を辞めていま無職。春からぼくがいるオフィスビルで働くことになったそうな。入れ違いになったな。

ランニングは8時半頃から。
武蔵小山、学芸大学、環七、馬込などを通って14kmちょっと。青梅マラソンが終わってモチベーションが落ちている。いま20km以上走る気がまったく起きない。

オーケーに買い物に行って、昼食は家で。
横浜あんかけラーメン、イカフライ丼。


横浜あんかけラーメンはマルハニチロの冷食。超ロングセラー品。あんかけはアツアツが長く続く。


イカフライはオーケーの惣菜。イカが柔らかくて美味しいのだ。

午後はベッドでダラダラ。
デカ猫と布団で過ごす。チビ猫は妻の布団。

夕食は秘伝ダレのチキン南蛮、極みの唐揚げ、もちもち麺焼きそば、キャベツの千切り。


チキン南蛮、唐揚げ、焼きそばはてけてけからテイクアウト。ユナイテッド&コレクティブの株主優待券を3枚使用し、不足分は現金で支払い。

自分で用意したのはサラダだけ。
てけてけの商品はまさに居酒屋の味。どれも味付けが濃くて食べごたえがあった。

甲種焼酎の割材は、サッポロ濃いめのレモンサワー。これ好き。


デザートはくるみゆべし。


秋田県の物産展みたいので妻が買ってきたもの。もちもち美味しい。5つで950円は我が家にしては高級品。

この日の日経平均はマイナス31円の39,208円。
NYダウはマイナス96ドルの38,972ドル。

持ち株(日本株)はプラス0.07%。2月の権利落ちがあった割にはプラスで終わった。
2,100円台で買ったあおぞら銀行が、いま2,500円台。売るのはもう少し待とう。

おまけでチビ猫。外を見るのが大好き。