この日の朝食はきつねうどん。


もちろん穴吹興産の株主優待品。寒い朝に食べる温かいうどんは格別に美味しい。

一時払い介護保険を解約し、戻った保険料で投資信託を購入した。総額ウン100万円。年収より多い金額で。

新NISAの成長投資枠でインド株インデックス、それから特定口座で先進国債券インデックスと新興国債券インデックス。購入金額の割合は1:2:2。いずれも金額買い付け。
いずれもほったらかし投資の予定。

片頭痛と身体の痛みはだいぶ納まってきた。

妻が車を欲しがっている。大人ふたりが寝られるサイズの軽自動車を。
来たるべき首都直下型大地震に備えて。

家が潰れたらそこで寝泊まりできるし、安全な場所に移動もできるということで。
ウチに駐車場はないから、近隣の青空駐車場を借りることになるのだろう。相場は月2.5万円くらいかな。

実際のところ、車を買っても週一回も乗らないだろうし、無理して乗ると事故が心配。特に加害のほう。だからぼくは購入に消極的。
そして都心で家が潰れるような震災が発生したら、車での移動はままならないような気もする。

都内に住んでいる限り、車は買わなくてもいいと思うけどね。だけどこの先なにがあるかわからないから、あまり強くは否定しない。

午前中のうちに歯医者へ。
この日は周りの歯を削ってブリッジの型取り。それから仮歯をはめ込み。
治療にまるまる2時間かかり、支払いは3,800円。言われるまま支払う。高いか安いかまったくわからない。

遅めの昼食はなか卯の親子丼。
親子丼の大盛りと味噌汁。520円+120円で640円。
仮歯を入れたばかりだから、柔らかくて熱くないものと考えて。


親子丼は期待通りの味。ただ、味噌汁がなぜだかケミカルな味だった。具だけ食べて汁はほとんど残した。従業員に言おうかと思ったけれど、外国人だったから止めた。

午後になって片頭痛は納まった。たまたまか。それとも仮歯を入れたからか。

ランニングは14時過ぎから軽めに。
品川区民公園の周回コースなどを約8km。
食後、時間を開けずに走ったので、脇腹が痛くなった。

夕食は味付け鶏むね肉とキャベツの炒めもの、厚揚げ、トマトとアボカド。


アボカドはひとつ58円。色が悪いけど食べる。

甲種焼酎の割材は、ハイサワーハイッピー。


いつもより焼酎少なめにして。

この日の日経平均株価は、前営業日比マイナス141円の35,477円。35,000円台に突入。
NYダウは、前営業日比マイナス231ドルの37,361ドル。
持ち株(日本株)はプラス0.04%。

おまけでチビ猫。顔が小さいぶん目が大きく見える。