この日の朝食は目玉焼き&ベーコン丼、れんこんのきんぴら付き。玉子スープ。


玉子がかぶった。まあいいか。

この日は前日の疲れもあり、朝からまったり。

はちみつ入りの紅茶を飲みながら、読みかけの本を読んだ。柚木麻子の「マジカルグランマ」。

メルカリで古い服や本を売ろうと考えているが、なかなか手が付けられない。
仕事を辞めたあとに取り掛かるか。

ランニングは9時半頃から。
中原街道、多摩川、国道1号線などを約17km。この日は天気が良く、長袖と半袖の重ね着では暑かった。
多摩川の河川敷では野球、サッカー、ラグビーの試合が行われていた。

昼食は戸越公園の麺でるへ。
小ラーメン。750円。コールはヤサイ、ニンニク、魚粉少し。


魚粉のコールは久しぶり。たくさんは要らないけど、少しあれば嬉しい。

それから酒屋とスーパーのハシゴ。

夕食は鶏むね肉の唐揚げ。大阪王将の粉を使って。



確かに少ない油でからりと揚がる。鶏むね肉2枚、推定600gを初老夫婦で食べ尽くした。美味しかった。

ブロッコリー、セロリの葉と大根のマリネ。


甲種焼酎の割材は、博水社のハイサワースンチー杏仁檸檬。


これでようやくスンチーを飲み終えた。

おまけで猫。保護猫。


先住猫は元保護猫。