この日の朝食は、残りご飯を使った炒飯。



味の決め手は醤油とオイスターソース。珍しくレシピサイトを参考にしてみた。

焼き飯風かな。たまにはいいね。


ランニングは7時過ぎから。
中目黒の先の菅刈公園まで行き、帰りは大崎駅まで。走った距離は13km強。
山手通りは日陰が多く走りやすかった。


走り終えて駅のNewDaysでアイスコーヒーを購入。ガムシロップを一つ入れて飲む。



容器をよく見るとドトールのプロデュース。きちんと美味しかったよ。


昼食は、日清の汁なし担々麺と、朝の炒飯の残り。
汁なし担々麺は冷食。700Wのレンジで5分。



唐揚げも買おうとしたのだが、行列ができていて断念した。


夕食は妻がほとんど作成。
ソーミンチャンプルー、鯖の味噌漬け焼き。



ブロッコリー、ねぎ入り玉子焼き。



合わせたのはシークワーサーサワー。



夜になり、窓から笛太鼓の音。夏だ。

この前に住んでいたところでは、この時期窓を開けるとガムラン音楽が聞こえた。懐かしいなあ。


この日のNYダウは、前営業日比プラス176ドルの35,459ドル。


おまけ猫。このあと妻に洗われた。今年2回目。



前より痒がらなくなったのは、ノミが減ったからだといいのだが。
シャンプーの後、妙に懐っこくなった。


炭酸水メーカーについて書き込みを見ていたら、500ml20円でできる炭酸水は、かなりの微発泡とのこと。


ハイボール用の強炭酸を作るなら、コストは倍以上かかるみたい。単純に倍かかるとして、1リットルだと80円か。安くはないな。