パソコン作業が続くと、すぐに目が疲れる。
しょぼしょぼ。
まぶたも垂れてきた。見るからにジジイだ。

この日の朝食はシチューライス。


それからタッパー弁当作り。


ほうれん草入りオムレツ、唐揚げとえびシューマイは冷食、ごま昆布。重さは570g。
オムレツにはバターをたっぷり。

最寄り駅へ向かう途中、桜通りを歩く。
ここ最近の雨で桜はだいぶ散ってきた。週末まで持つのかなあ。

仕事はちまちまと忙しい。ひとことで言うと年度末だから。
黙々と働いていたら、夕方急に楽になった。しめしめとばかりに、そそくさと退社した。

帰りがけに東京都庁の横を通ると、展望室に向かう外国人観光客の長い列が。これまで見た中で最長。50人以上は間違いなくいた。

夕食は有休消化中の妻が用意。

リュウジ版レンジ蒸し鶏。しょうが醤油で味濃いめ。酒のつまみにいい。


ニンジンシリシリ、ほうれん草となめたけの和えもの。なめたけも妻製。


甲種焼酎のわり、キリン氷結無糖レモン。


この日の日経平均株価は、前営業日比プラス41円の27,518円。
NYダウは、前営業日比プラス194ドルの32,432ドル。
持ち株(日本株)はプラス0.30%。

この日は職場の偉いひとの送別会だった。
会費はひとり7,000円。もちろんぼくは参加しない。一度も話したことがないし。
寄せ書きには協力したけどね。タダだから。