この日の朝食は炊き込みご飯、キャベツの味噌汁。


炊き込みご飯は、既製品の具入りスープを使って。

最近よく、食べものが気管に詰まる。
父の死因は誤飲性肺炎だった。自分もそうなるのかもしれない。

相変わらず腹筋に痛みがある。
痛いのは右肋骨の一番下の内側。原因不明。腹筋の痛みではなく内臓の痛みだったりして。嫌だなあ。

この日もテレワークをしてから出社。

昼食はオリジン弁当。
タルタルのり弁当。320円。


炊き込みご飯の残りも持参したから、これで量は足りた。

この日も仕事はイベント関係。
PowerPointで資料の取りまとめ。その他にマニアックな工作も。製本作業。

この日の帰宅は20時ころ。
夕食はテレワークの妻が用意。

玉子とトマトとベーコンの炒めもの、厚揚げと小松菜の煮物、厚揚げ焼き、大根のポリポリ漬け。


甲種焼酎の割材は、サッポロ麦とホップ。


デザートはリッツ。この日はベーシックなのを選択。


非常に美味しい。大人の味だ。塩分と甘みのバランスが絶妙。サクサク具合もいい。

ビスケット、クッキー、フィナンシェもいいけど、これからはクラッカーの時代だ。
根拠はまったくなし。だけど、好きなひとならわかってくれるだろう。

この日の日経平均株価は、前営業日比プラス508円の26,843円。
NYダウは、前営業日比マイナス87ドルの34,220ドル。

僕の持ち株(日本株)はプラス0.30%。
思いのほか上がらなかった。

おまけで猫。腹を撫でられるの図。