昨日も終日テレワーク。
この日もずっとデータの突き合わせ作業。だけどそろそろ終わりが見えてきた。

朝食は乾麺を使った冷たいそば。ぶっかけで。


具は玉子、揚げ玉、ネギ、ワカメ。麺量はふたり分で250g。

つゆは麺つゆ。いま使用しているのはだし味が強いので、醤油とみりんを少しだけプラス。

昼食はツナとキャベツのサンドウィッチ、野菜コンソメスープ。


スライスした食パンに、ツナとキャベツと玉ねぎのマヨネーズ和えをサンド。風味付けに黒こしょうも。

食パンのカットは失敗。万能包丁で薄く切るのは難しい。パン切りナイフを買うべきだろうか。だけど買ってもほかに使いみちがないのだよね。

コンソメスープにもキャベツと玉ねぎ、あとはワカメ。味付けは顆粒コンソメと黒こしょう

夕食は4品。ちまちまとしたものを。
こんにゃくとししとうの炒め煮、ちくわとキャベツのソース炒め、ラーメンサラダ、オクラ納豆。


メインがないから品数でごまかした。
これはこれで居酒屋みたいで好き。

この日は3食とも肉なし。肉は冷凍庫に少し残っているけど使わなかった。

肉がないと献立は難しい。逆に肉があればそれをメインに組み立てができる。楽。

まあ、なけりゃないでなんとかするけどね。