昨日の夕食は厚揚げのみぞれ煮、チルドの焼売、玉子焼き、ニラのおひたし、豆の煮物。



飲み物は紹興酒のソーダ割り。

いわゆるドラゴンハイボール。初めて飲んだけどあまり好みではなかった。これしかなければ飲むというレベル。



緊急事態宣言の期間延長が決定した。

とりあえず5月末日まで。ただし地域によって期間途中で解除される可能性もあり。

東京はしばらくは無理だろうけど。



8連休7日目。



朝食はピザ風トースト、ハネジューメロン、ミルクティー。

甘くないメロンは瓜のよう。野菜感覚。



ランニングは自由が丘方面。約14km。

暑くて後半何度も休憩を挟んだ。



洗足池の公園では、老人たちが食べ物を持ち寄ってピクニック。奥沢の駅前では、子どもたちが集まってゲーム。



家にいることにみんな疲れてきた。



自由が丘のマリクレール通りのベンチの一部は、使用できない状態に。




昼食はインスタントラーメン。

カルボナーラ風の塩ラーメンというのにしてみた。




牛乳とチーズを入れたスープで麺を煮込み、最後に焼いたベーコンと卵黄をトッピング。


レシピには無かったが、スープにしめじと玉ねぎを入れてみた。


なかなか美味しくてスープを完飲。


夕食は牛肉を焼く予定。