本日、臨月入って1回目の健診に行って参りました。
息子は超音波では計りきらないほど大きくなっていて、推定体重も微妙な感じ。
前回2,500→今回2,600g(きっともっと増えてる・・・)
助産師さんも「さわらなくても、もう赤ちゃんがどこにいるかわかる!」と私のでかい腹を見て感嘆の声をあげていました。
まっ、順調だということかな![]()
私は体重もここにきてまた1㎏増えてましたが、問題なしとのこと。
やっぱり息子は下がってきているようで、「結構下がってるから、もう内診もしないね。いつでもお産できる準備しておいてね」なーんて言われちゃいました。
何かきになることある?とのドクターの問いに「ここ1週間、生理痛のような鈍痛があるんですけど・・・」と言うと「それは前駆陣痛だね。間隔を計るようにしてくださいね」ですって![]()
やっぱり陣痛だったんだ・・・。
本当にいよいよだ!
帰り際、助産師さんが「分娩室見ていかない?」と声をかけてくれたので見学がてら分娩台にも乗ってみました。
「なるほど、こんな感じか」と、お産のイメージがかなりついた感じ。
不安もあるけどなんだかワクワクしてきたぞ![]()
正期産まであと3日。
頑張ろうな、息子よ。