36W4D 10ヶ月健診 | eibooの妊婦&子育て日記

eibooの妊婦&子育て日記

2007年4月に1年間の育児休暇後、職場復帰し「働くかあさん」になった私。何だかんだ言いながらも愛する息子&旦那との平穏なラブラブ生活を送っていたのですが、このたび第2子を懐妊!そんな我が家のバタバタ生活を日記にしちゃいます♪

本日、臨月入って1回目の健診に行って参りました。

息子は超音波では計りきらないほど大きくなっていて、推定体重も微妙な感じ。

前回2,500→今回2,600g(きっともっと増えてる・・・)

助産師さんも「さわらなくても、もう赤ちゃんがどこにいるかわかる!」と私のでかい腹を見て感嘆の声をあげていました。

まっ、順調だということかなニコニコ

私は体重もここにきてまた1㎏増えてましたが、問題なしとのこと。

やっぱり息子は下がってきているようで、「結構下がってるから、もう内診もしないね。いつでもお産できる準備しておいてね」なーんて言われちゃいました。

何かきになることある?とのドクターの問いに「ここ1週間、生理痛のような鈍痛があるんですけど・・・」と言うと「それは前駆陣痛だね。間隔を計るようにしてくださいね」ですって汗

やっぱり陣痛だったんだ・・・。

本当にいよいよだ!


帰り際、助産師さんが「分娩室見ていかない?」と声をかけてくれたので見学がてら分娩台にも乗ってみました。

「なるほど、こんな感じか」と、お産のイメージがかなりついた感じ。

不安もあるけどなんだかワクワクしてきたぞラブラブ

正期産まであと3日。

頑張ろうな、息子よ。