こんばんはーっ爆笑
みぃたんマン♡です。


ちょっと今日は、
私のお悩みというか、
40代の半ばにさしかかって
色々なところで老いを感じていて
それを勝手にまとめてみました…指差し




『歳とったなーと思うこと』
トップ5!

5位   抜け毛~!

4位   老眼~!

3位   痩せにくい~!

2位   言葉が出てこないぃ!

1位   白髪~!

もうね、私は
一気にきましたよ。



抜ける抜ける。
悲しいほどに。


見えない見えない、
近くの文字が。


どんどんついてく
お腹の肉。


あれそればかりで
言葉がでてこない。



生え際の白髪
先月よりすごない?



もー、誰か
止めてー!!!


若々しくいたい。


そして、
40歳で産んだひっくん。


園や今後の学校の行事に
参加したときに
高齢に見られたくないと
いう気持ちがある。



ちりつもで少しずつでいいから、
美容にも良いことしなきゃだね。




若いママみたくなれないけどら
気持ちは若々しくいたい。



今日は、
日曜日だけど休日出勤。


来週3学期が終わるから
意外とやることがあるのよね。



というか、
私がやりたいこと。




来週は、クラスの子どもたちに
サプライズを考えています。



喜ぶといいなぁ。


明日からまた学校。
今のクラスもあと数日。



この間、
道徳の授業で
『ずっとこのクラスがいい』と
泣くのをこらえながら話した
やんちゃBOY。


私は、それを見て泣きそうになった。



そして、見渡すと
数人うるうるしていた。



この1年、復帰したばかりで
最初は本当に しんどかったけど、
毎日楽しかったピンクハート



出会えた子どもたち、
同僚や上司…

毎日家で支えてくれた家族。


いっぱいいっぱい感謝しなきゃ。


この日常が当たり前ではなく、
とてもキセキ的で
とても恵まれていて
幸せだということ。



感謝を忘れずに 過ごして行きたいですキラキラ



ありがとうございますっキラキラ