今度は【さいてって】です!! | 尼僧の京都♡徒然記

尼僧の京都♡徒然記

音楽家→心理セラピストを経て僧侶の道へ!
東京から京都に移住し隠遁生活を満喫する
HSS型HSP「慈陽」のブログ

 

 

JAとうかつ中央に新しく出来た、

ファーマーズマーケット施設の

命名者になりました!

 

 

名称は「さいてって」です😍😍😍

 

 

昨年12月の四国善通寺の

交通安全祈祷殿「まおてらす」に続いて、

この「さいてって」も

一般公募の中から選ばれました😍😍😍

 

 

↑これが完成予想図

 

↑こちらが実際の施設の写真!

 

 

 

野菜が農家さんの手から、

直接、消費者の手へ・・・

というイメージで、

 

 

野菜の「さい」と

「て」から「て」を「てって」としました。

 

 

また「さいて」には

「咲いて」のイメージがあるし、

 

 

「てって」には、

子供が休日などに、

「マーケットに連れてって」と

おねだりしているような、

明るい家族のイメージを重ねて、

 

 

✨さいてって✨

 

 

Saitetteとローマ字綴りも

ちょっとおしゃれでいいんじゃなーい??

 

 

と思い、どちらでも使用可として応募。

 

 

そしたら結局、

両方の綴りが採用になりましたわー笑

 

 

もーそろそろ私、

「ネーミングライター」と名乗っても

いいですかね〜😁😁😁

 

 

・・・・・・・・

 

 

千葉県松戸市常盤平にあるので、

お近くの方はぜひ

お野菜を買いに行ってみて下さいまし〜

 

 

 

最高最善

🙏🙏🙏🙏🙏