夜明け前の比叡山 | 尼僧の京都♡徒然記

尼僧の京都♡徒然記

音楽家→心理セラピストを経て僧侶の道へ!
東京から京都に移住し隠遁生活を満喫する
HSS型HSP「慈陽」のブログ

 

 

京都も朝夕は少しずつ涼しくなりました。

 

 

4〜5時に目が覚めると、早朝は瞑想タイム。

 

 

実は入院中もベッドの上で瞑想してて、

見回りの看護師さんにギョッとされました😅

 

 

さて昨日、、、

退院2週間後の診察があって、

病院に出かけました。

 

 

ファイバースコープで鼻の内部を見て、

手術で副鼻腔に開けた穴が、

しっかりできているとのこと!!

 

 

鼻の綿球も、もう取って良くなりました。

 

 

まだ少し麻酔が効いているかのような

ちょっとした痺れ感がありますが、

それもだんだん薄れるでしょう。

 

 

あとはお薬と「鼻うがい」の継続😄😄😄

 

 

実はこの鼻うがい、

すっかり気に入ってしまって、

両鼻をやってもいいかと聞いたら、

先生も笑って「OK👌」とのことで、

早速今日から両鼻の鼻うがいを始めました。

 

 

少しずつ日常の暮らしが戻ってきています。

 

 

大学の前期試験の結果が届き、

全てSかAの評価をいただきました\(^^)/

 

 

臨床仏教師の講座にも出席したり、

終活のお仕事でクライアントさんのお宅に

サポートに伺ったりも再開しました。

 

 

By the way...........

 

 

一般的には1つの仕事を続け、

発展させていくという

ワークスタイルが多いかと思いますが、

 

 

私のようなマルチポテンシャルタイプで

HSS型HSPの人間は、

次から次へと転身してしまうので、

その都度、初心者からのスタートになります。

 

 

音楽家→心理セラピスト→僧侶

 

 

どれも根底は共通してるかもしれませんが、

覚えなくてはならないこととか、

基本的に使うテクニックなどは別😰😰😰

 

 

それゆえ、

私のとって人生で3つ目のキャリアに向かって、

今、一生懸命学びを進めているところです。

 

 

性格がクソ真面目なのか、

どのキャリアでも極めたいタイプなので、

音楽家から心理の時も、

そして今回の僧侶にしても、

大学に入ってきちんと学んで。。。と、

ついつい遠回りになってしまうのですが、

 

 

残された人生の時間を考えると、

 

 

あーー時間が足りないっっ💦

 

 

と思っちゃいます😅

 

 

でも、全てはご縁ですものね。

今、巡り会えて良かったです。

 

 

て、いうか、

10代の頃に気づいていたことが、

やっぱり私の人生の命題だったんだわ😍

と、つくづく思う毎日です。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

最近は5時半を過ぎると

比叡山から朝日が顔を出します。

 

 

今日も良い一日でありますように。

 

 

 

最高最善にお導きください。

🙏🙏🙏🙏🙏